2016年2月14日日曜日

京都記念の回顧

こんにちは。


本当はこの記事は明日公開にしようと思っていたんですが、なんやら来週は4重賞みたいですね。
しかも、G1だけではなく全部古馬重賞で自分も好きなレースばっかり。
フェブラリー・ダイヤモンドS・京都牝馬・小倉大賞典と本当に好きなレース。
登録馬もすべてのレースで多いし、来週は楽しみな週になりそうです。
京都牝馬が来週と言うのはかなり違和感ありますがw
全部考えていたら1日も無駄にできない!!w

さて、この週末はバレンタインデーでしたね?
皆様のバレンタインデーの収支はどうでしたでしょうか?
なかなか振るわなかった方も馬券が的中していたらオッケーということで乗り越えましょうw
自分は餃子パーティーをしまして、チョコより餃子でしたw
30個くらいは食べましたかね。


(このブログ最近食べ物ブログですなー)

さて、今週は最高な競馬ライフでした。
自分のスタイル上、基本は重賞で収益を出したいと考えていますし、その為に情報を作っています。
そういう意味では3重賞とも紐軸が馬券に絡んだというのは自分の中ではいい予想ができたのかなと思います。
回顧しましょう。
有料メルマガで公開したものをそのまま公開しますので、興味がある方は是非確認してください。
来週はG1もありますし、4重賞全てメルマガで予想します。
レジまぐ商品の購入はこちら!


自信度☆☆
クイーンC
◎(軸)6メジャーエンブレム
〇(軸)ビービーバーレル
△2,3,7,8,10,12,13

6→2→3

完全的中。

紐軸 
2フロンテアクイーン
8ペルソナリテ
有料メルマガの記載内容をこちらで紹介。


メジャーエンブレムは不動軸でいいかもしれませんね。

2のフロンテイアクイーンはまず出遅れないで走ればさらに見どころはあるってところ。
そして蛯名×国枝厩舎と言えば?
先週のダノンプラチナですね?
これは騎手としても、先週の雪辱を果たしたいという気持ちはあるでしょう。
内枠、出遅れさえしなければ好位も取れるでしょう。
展開的にも向くんではないでしょうか。かつ内枠が伸びる馬場が継続しているのであれば?
買い要素はたくさんあります。正直言えばもう少し調教が良く見えれば。
ただ、この人気なら買いです。

8ペルソナリテ
調教は良く見えましたし、前述のように外厩仕上げもばっちりだと感じました。
騎手は不安ですが。私の中では柴田騎手はBランクですw


圧倒的1番人気の頭固定の馬券を私は嫌います。
本線をメジャーエンブレムからの馬連で3連単を頭固定で重ねます。
そして抑えで馬単でメジャーエンブレムの2着固定で買います。
メジャーエンブレムが飛ぶ馬券はワイドで十分。
本当に薄く買います。

 

基本はワイド馬連を推奨していますが、紐軸を使った3連単も推奨しました。
これは完全に読み通りでした。
また、3着馬はクイーンCを考えるで公開したロッテンマイヤー。
無料メルマガで公開した馬もきっちり馬券内に入りました。
有料メルマガも無料メルマガもばっちり機能した会心の勝利でした。

東京コースは内枠が有利の馬場。
まずこれが前提。
1着のメジャーエンブレムは本当に別格です。
これは予想時のblogでもお伝えしました。


最初に、メジャーエンブレムについての考えを。
このメンツなら間違いなく2枚は実力が抜けている。
アルテミスs当日は皆さん覚えていると思いますが、天皇賞の前の日で。
完全に外差し馬場でした。
デイコウアンジュが外からバチッときました。
しかし、メジャーエンブレムはその外差し馬場で内枠先行で唯一踏ん張った。
ここでこの馬の持っているものがわかったはず。
その後G1馬になるんですが、その阪神JFもハイペースを先行してきっちり押し切る強い内容。
ここは単勝1.2倍の馬ですが、軽視するのは良くないと判断しています。

この考えはこのレースを見てさらに確信しました。
本当に強い。
この馬中心ですね。この世代は。
あとジュエラーくらいですかね。

ラブリーアモンとルフォールは無印にしました。
この理由を記載します。
もちろんこの馬たちは優秀なんですが、メジャーエンブレムが前に行く。ビービーバーレルも前にいく。
これは割とぺースが流れそう
その中でDコースで内枠にバイアスがある。
そういう状況ですよ?
外枠の追い込み馬を買うメリットはないと判断したんです。
もちろんメジャーエンブレムが相当強すぎて、先行馬は潰れてしまいましたが。
来るとしても内枠の差し馬を買う方が理に適っているでしょう。
こういう発想していれば、内枠で買うべき馬・外枠で買うべき馬が見えてくるものと思います。これは非常に大事。
言ってやってください。
藤原達也ばりに

『見えた!!』


本当に見えてますからw

さて、京都記念の回顧。
京都記念
自信度☆
◎(軸)ヤマカツエース
〇(軸)9レーヴミストラル
△2,3,4,6,7,12,14
☆(軸)2アドマイヤデウス

7→6→2
完全的中。

紐軸
2アドマイヤデウス
7サトノクラウン

買い方はワイド馬連中心です。
ただ今回は紐軸同士のワイド馬連も買います。

軸がねーイマイチ自信度が低い理由です。
正直本命馬の調教がもう少し良ければ自信度は上がっていました。

タッチングスピーチは鞍上で評価を落としました。
福永騎手は一流の騎手です。
ただ、これは先行馬に乗った時のみです。
追い込み馬に乗った時彼の騎乗はかなりレベル低くなります。
これは理由があります。
ブログに書きます。

逆に対抗馬のレーヴミストラルは評価を上げました。
ここは川田としても恩師の花道を飾りたいでしょうし、恵みの雨になるんではないでしょうか。

サトノクラウンはデムーロ人気でもっと人気出ると思いました。
サトノクラウンはルメールよりデムーロで良さがでるんではないかと思います。
デムーロでこれだけ人気がなければ買いです。
調教も割とよかったです。

アドマイヤデウス絡みの馬券は厚く買います。
調教もいいし、鞍上も福永騎手が復活するということで期するものがあるでしょう。
先週も重賞でいい騎乗をしたし、再び内枠。
良さがでるんではないでしょうか。
今までのレースは外枠、格上挑戦と言い訳できる。
ここで買わないとってイメージです。


これだけ有料メルマガで書かせて頂きました。
本当は馬券は自分で考えて頂きたいのですが(長期継続特典として私の基本の買い方をプレゼントすることを考えています)今回も書きました。要望が多かったので。
アドマイヤデウス絡みの馬券も厚く買いましたし、ブログで書かせて頂いたように紐軸同士のワイドも厚く買いました。
かなり熱いでしょう?
人気していたワンアンドオンリーも消したのでよかったです。
5連単ですねw

回顧として、お話したようにヤマカツエースの調教がまず良く見えなかった
ただ、馬場と展開を考えると1番恩恵を受けるのはこの馬と思いました。
ヤマカツエースは冬も強いし、枠も強い、重馬場も成績がいい。
ただ、前に行ける前提でこの馬を本命にしたので、最初の位置取りできつかったですね。

前日では、軸はタッチングスピーチを本当は考えたんです。
しかし、土曜日の鞍上の福永騎手の騎乗を全て見て評価を落としました。
これはこれで後悔はありません。
福永騎手の追い込み馬の成績を信用していませんが、このレースに関しては7~8番手できっちり競馬をした。
これは彼の腕かなと思います。
この騎乗は予想の上を行っているので嬉しい誤算です。

サトノクラウンの買い時はここです。
間違いなく。
私は天皇賞の時は評価していなかった。
ただ、ここは紐軸にしました。
恐らく、今後人気になる馬ですのでこのオッズで買えることはほとんどないと思います。
私の予想はかなり騎手の割合が大きいかなー。
この馬とデムーロの相性はどの騎手よりもいいと思っていました。
剛腕と言うのかな。そういうタイプに合う馬だと思っていましたので、この乗り変わりは買いでした。

アドマイヤデウスも有料メルマガで書いたように、ここが買い時です。
ここで買わないといけないんです。

逆に、ショウナンバッハについて質問がありました。
【ショウナンバッハはAJCCの時に紐軸にしたのに今回は紐軸にしないんですか?】
これはここで回答させて頂きます。

ショウナンバッハの買い時は自分の中では前走のAJCCでした。
今走も人気がそれほどなかったですが、なぜ紐軸のしなかったのか?
この馬は2200Mを3走して全て馬券圏内にいます。
何故か?この馬は器用なんです。差し馬なのに前が詰まることがない。
これがストロングポイント。
このレースはそれが発揮できるレースなのか?


出来る可能性はあると思います。


ただ、このレースは雨の影響もあるし、逃げ馬が少ないレースですので緩いペースになる可能性が高い。
そうすると後ろからレースするこの馬が好走する可能性はそれほど高くないんでは?
と推測できます。
また騎手の乗り変わりも考えましょう。
前走のAJCCは戸崎騎手が向かない流れで馬券圏内に持ってきた。
それなのに、戸崎騎手は東京のイモータルに乗っています。
この馬に色気あったらショウナンバッハに乗りたいと思わないかな?

もちろん先約とか他の馬の関係など色々あると思いますが、重賞のみで考えると、重賞で結果を残した馬(ショウナンバッハ)からまだ重賞を残していない馬(イモータル)を優先した。
仮にも去年のリーディングですからね、戸崎騎手は。
また、重馬場の成績もないし、今走ではそれほど紐軸まで評価を上げることはできないかなと。

あくまで前走が買い時。今走は紐が精一杯という判断です。

最後に共同通信杯を簡単に。
これは無料メルマガで公開したので。

紐軸はディーマジェスティとリスペクトアース。
これは縦目でした。
ただ、紐軸の精度の高さを示すことができました。

ね?1頭1頭重賞出走馬はレース見て、いっぱい考えているんです。
なかなか大変でしょ?w

週中から色々考えているので、皆様の馬券ライフに役立てて頂ければ幸いです。
有料メルマガ・無料メルマガどちらでもお試し下さい。
損はさせませんよ!!!

最後に、共同通信杯から次走注目馬を。

共同通信杯注目馬へ
現在60位前後。





0 件のコメント:

コメントを投稿