2016年2月21日日曜日

ダイヤモンドSと京都牝馬の回顧

こんにちは。

いやー、さきほど東京競馬場から帰宅してきました。
デムーロ素晴らしいですね。
ペースバランス、仕掛け。間違いなくいい騎手です。
今日は苦言を呈したくて回顧と共に公開します。

僕はね、重賞しか競馬の予想はしないから、デムーロが重賞でしか勝たないとかそんなんはどうでもいいです。
正直ね。
もし、デムーロが重賞でしか勝たないと分かっているのであれば、平場でデムーロを切って、重賞でデムーロ入れればいいでしょう?
平場なんかデムーロ過剰人気になっているんだからデムーロ切ったら配当獲れるでしょ?
そういう付き合い方したらいいのに。

何が言いたいかと言うと、私twitterやっているんですが、フェブラリーS終わった後
『デムーロ死ね』
というつぶやきがありました。
私がフォローしている人ですね。
よくよく見てみると、
『デムーロ平場でくそみたいな騎乗して、重賞だけ勝つ』
とか言ってるんですね。

私、前も言いましたが、こういう言葉吐き気するくらい嫌いです。
予想を尊敬してても、こういう言葉見た瞬間、その人のこと嫌いになります。

こういう言葉ってどうなの?
大体こういうこという人、自分の予想が外れていますよね。

自分の予想の精度をを他人のせいして人にとても汚い言葉を吐く。
人間性と知能の低さを露呈しているようなもんですよ?

言葉って、言霊って言われます。
言葉を吐いた瞬間その言葉は命を持つと言う意味です。
周りにいる人が亡くなったことないのかな?
本当に圧倒的に想像力が欠如しているし、思いやりがないと思います。
死というものがどういった意味を持つのか考えて頂きたいですね。

そういう言葉を大事にしない人、人に対して『死ね』っていう人は本当に信用できない。
私はそういう言葉を吐くのが学生とかでも許せないし、学生なんだったらそういうところは直さないと今後の人生で間違いなく苦労しますよ。

次、そういう言葉を吐いているつぶやきを見つけたら私は間違いなくブロックします。

さあ、気を取り直して回顧しましょう。
今週も好調でしたね。

雨が降り続いた土曜日!!
まず京都牝馬!
京都牝馬
◎(軸)2ウリウリ
〇(軸)6ウキヨノカゼ
△4,7,10,11,14,16,17
☆(軸)11モンドインテロ

紐軸
11ウインプリメーラ
17レッドオーヴァル

14→10→11

紐軸は絡みましたが縦目で不的中。

有料メルマガでこのようなことを書きました。

スナッチマインドは紐軸にしようと思っていました。
浜中であれば紐軸でしたね。
しかし、鞍上がなー。
私、菱田君は期待はしていますが、現状評価していません。
もしここで馬券圏内にきたらそこから評価をしたいというくらいですね。


こういう書き方したように、菱田君のことは嫌いではないですが、やはり競馬はまだ若いと思います。
昨日の競馬はスナッチマインドが馬券圏内にきてもおかしくなかった。
追い出しが早いと思いました。
スナッチマインドは重馬場適性もあるし、昨日の競馬をしていたらチャンスはあったと思います。
まあ、でもおかしなくらい右側に斜行していたからここも問題かな。
今後に期待したいと思います。

ウリウリは休み明けの分かな。決して無様な感じで負けてないので次走に期待したいと思います。
ウキヨノカゼは、直線序盤で大外で伸びるかと思いましたが案外でしたね。
うーん。前半で脚を使ってしまったか。まあ、本職は1200Mですからね。
この惨敗で高松宮記念で人気を落とすなら面白いかなと思います。


ダイヤモンドS
◎(軸)タンタアレグリア
〇(軸)16フェイムゲーム
△2,3,5,10,11,14,15
☆(軸)14

紐軸
5マドリードカフェ
10トゥインクル

10→16→3
完全的中。


有料メルマガではこういった記載をしました。

まず、フェイムゲームについてお話します。
私の知人のG1オーナーはここもフェイムゲームの頭固定でいいと話していました。
私もフェイムゲームは強いと思いますが、ここが目標ではないでしょう。
あくまで天皇賞ではないでしょうか?(ここは確かではないですが)
調教は悪くないけど、絶好調という気配ではない。
去年の天皇賞に比べると落ちます。当然ですが。
去年のダイヤモンドSと比べても落ちます。
騎手の三浦皇成も不安材料です。
彼はテン乗り。ただ、東京ではそこまで下手ではないのでそこまで評価を下げる必要はないですが、信頼できるというレベルではないですね。
そこで対抗評価にとどめました。


まあ、この評価も間違ってないかなと思います。
ただ、トゥインクルと斤量差が4.5キロあってこの競馬が出来たことはフェイムゲームにとってはかなりいい競馬と言えるんではないでしょうか。
G1で三浦皇成が乗るとも思えませんが、天皇賞では一気に本命ぐらいのレベルでもいいのではないかと思います。

ただね、トゥインクルも強かったー。
紐軸にしたけど、これはもう本格化と言ってもいいのではないでしょうか。
直線で抜け出して長くいい脚を使えたので天皇賞でも面白いと思います。
フェイムゲームに完勝ですからね。忘れないでおきましょう。

馬券的にはワイド・馬連・馬単でガツッと獲りまして、おまけの3連複まで獲れました。
とりあえずこんな感じかな。
あと日曜日の回顧は明日お送り致しますw
長くなりましたので。

とりあえず4重賞終わりましたー。地獄だったなー。
でも結果出せてよかったー。



週間有料メルマガの方も、今週結果を出せました。
毎週勝つ競馬を目指していますので。
次週も週間メルマガも募集しますので、興味がある方はお試しあれ。

来週は3重賞です。
ドゥラメンテの復活!!!楽しみですねー。

最後に、ダイヤモンドSから次走注目馬を。

ダイヤモンドS注目馬へ
現在60位前後。












0 件のコメント:

コメントを投稿