2016年2月8日月曜日

馬券種について

こんばんは。

今週は3重賞ですが、今日は色々書きたいことがあったので書きます。
明日からは京都記念を考えたいですし(基本考えるシリーズは絶好調ですので)、クイーンCも考えます。
たぶん共同通信杯は考えませんwブログ上では。

さて、色々書きたいことあるんです。
まず府中の競馬場について。


日曜日に競馬場に行ってきました。
競馬場自体は有馬記念以来かな。
電車で行ってね、入場口に行くと、かわいい女性が一人で立ってたんですよ。
一人でね。
年齢は20代前半でねー、ミニスカート履いててー、まあ綺麗な女の子です。
競馬場に行くと、キャバ嬢みたいな派手な子はたまにいますが、そういう系でもない。
なんか珍しいような感じの子。

ここで想像してしまいますよね。

『彼氏と待ち合わせで彼氏が競馬好きで金を貢いでいる』

うわーあかんやつや!!

僕の中で、一気に想像が働きました。
女子大生がしょうもない彼氏に騙されて、馬券代を貢いでるんです。
彼氏は馬券のセンスもなくて、毎週外れっぱなし。
でも彼氏が好きやから毎週彼氏に貢ぐんです。

ここが関西やったら話しかけます。
ここが関西やったらね。

『そんな彼氏やめとけ!!おれが競馬教えたる!』

でも、ここは大都会東京。
そう東京なんです。
他人に関心のない街。

私は横目でチラリで入場券を買い、パドックに1直線です。

そして、メインのパドック時です。
僕は馬を見ていました。
エキストラエンドがいい馬体だなー。
と。

そんな時です。

私は目を疑いましたよね。

さっきの女の子が関係者たちの中から出てきた。
横には正装した男性と一緒に。
年の頃合いは私と同じくらいの。





なんなの。この圧倒的な敗北感。




さっきの彼氏像はなんなの?
バカなの?



くらいの勢いです。
よし、あっち側(関係者側)に行きましょう。
そう決意した日曜日でした。

さて、競馬場に行った日を思い出したらかなり長くなってしまいました。
こんなことを書きたかったんちゃう!!!!
馬場のこと書きたかったのw

日曜日の府中は圧倒的な内枠しか伸びない馬場でした。
直線でも各馬が内に殺到してしまい、浜中騎手のあの事故が起きました。
あれは浜中騎手も悪いですが、こんな内しか伸びない馬場であれば結局スタートが上手くて好位で直線まで運べた馬が勝利に近づくんです。

どうかなーと思います。
グランシルクの白帽子を見て下さい。



内を回ってきて、内では進路がないとみると、外に進路を求めます。
こんなロスあって勝てるわけない。
スタートで後手を踏んで、ジエンドです。

でもね、不満ばっかり言っていてもしゃあない。
それならそれで競馬考えましょう。
来週はよりそういう考えを入れて、考えます。

決意です。


あとね、会社で私が競馬好きって知ってる方はまあまあいます。
このブログの存在は知らないけどね。
ですからまあまあ相談みたいなんがきます。
今日も来ました。


『お金がなくなります(競馬の)』


相談頂けた方は、まあ管理職の方です。
まあ収入は私の倍くらいありますかね。
へたしたらもっとかな。
でも競馬に関しては私が師匠なんでこう返します。


私『メインだけしかやってないんですよね?なんでですか?馬券種は何を使ってるんですか?』

『メインだけです。メインしかやってないんですが、積み重なってお金がなくなります。
3連単です。3連単オンリーにしたら当たりません。』

私『ワイドにして下さい。ワイド当てられない人が3連単は当てられません』

『わかりました』

こんなメールのやり取りをしました。
皆様、どうですか?
馬券種についてはどうですか?

ワイド?馬連?3連複?3連単?

別にどの馬券でもいいんです。
スタイルがありますし。
ただこれだけは言えます。

ワイド当てられない人は馬連を当てられない。
馬連を当てられないのに3連系は当てられません。

これだけは間違いない。

今壁にぶつかっているのなら、思い切って単複買いに戻って頂くことをお勧めします。
2016年私のメインの馬券を公表します。
昨年は3連単だったので。
これ。


馬券種へ
現在60位前後。

これは今年拘ろうと思っています。
他の馬券も買いますが。






0 件のコメント:

コメントを投稿