2016年2月1日月曜日

根岸SとシルクロードSの回顧

こんにちは。

今日は両重賞ともばっちり紐軸が絡みました
これは気持ちいい!!

明日、1月の紐軸の成績を公開しますね。
完全に単純な単複でも100%越えていますので。
あと有料メルマガについても明日お話します。
宜しくお願い致します。

今日はサッカーの話を少しだけ。
私が考えるサッカーあるある

私は昨日話した通り、小中高大とサッカーを続けてきたんですが、そこそこのプレイヤーだったんですね。
ほんとうにそこそこ
でも人生で大事なことは大体サッカー人生から学んできたと思ってきて、今の自分があるのはサッカーのおかげと思っているわけです。
それくらい打ち込んできた。

でね、サッカー好きな人ってけっこういると思うんですが、ここでサッカーあるあるを一つ。

サッカー下手な人ほど詳しいw

サッカー未経験者とか学生時代試合に出てないとかの人の方が海外サッカーとかに詳しいんですよ。
ウイイレとかで学んだと言うのもあると思いますが。
正直私はそんな海外サッカーもわかりません。

でもそれは興味ないとかではなく、大体学生時代とか部活帰ってきて飯食って寝て、朝練行って、土日は大体試合だったので、見ている暇なかったんですね。
私の周りのサッカーうまいやつもそんな詳しくない人の方が多いかなー。
だからこういうブログとかで、海外サッカーの話している人は多分過去を含めてもサッカー未経験者か下手な人かなーって思ったりするんです。
これサッカーあるある。
皆さんも注目してみてください。
そして、サッカーの話している人がいたら聞いてみてください。

サッカー経験者ですか?

って。
かなりの確率で私のあるある通用すると思いますw
いい悪いではなくて、傾向です

さて、競馬の話。
土曜日のメインは非常に堅くて出番がなかった。
去年も堅かったよね。確か。
私の紐軸も穴馬をメインにしていますので、あんまり堅くなりすぎると出番ない。

北山S
◎(軸)トラキチシャチョウ
〇(軸)6ブチコ
△1,2,3,8,13,14

不的中。
これはね、キングノヨアケかっこよかったよね。
エノラブラナが勝ってもおかしくなかったけどゴール前で差し返すって。勝負根性を見ましたね。
エノラブラナに関しては実はかなり気にしていました。

実は有料メルマガではこういった記載していました。

今日はダブルクロスで。
ブチコが強いレースですね。
ここはブチコと本命の2頭の軸馬で勝負。
迷った馬はエノラブラナ。
この馬を見てみると、特にテンのスピードが速いわけではもなく、上がりが特別速いわけでもない。
このレースは少し速くなりそうでポジションが後ろになりそう。
そこからでは届かない確率の方が高いんではないかなと。
ただ、重馬場適性もありますし、冬も得意な馬なんで迷ったところですね。

不安が的中した形ですが、分析は出来ておりますし、レース傾向も読めてました。
これは悲観する内容ではない。

自信度☆☆
根岸S
◎(軸)タガノトネール
〇(軸)15モーニン
△1,2,3,4,6,14,15
☆(軸)4マルカフリート


紐軸
8タールタン
11プロトコル

これは完全に的中。
15→8→2
これは気持ちよかったですね。
もちろんグレイプブランデーが絡んできたのはよかったんですが、特筆はタールタンです。
レース自体は前残り展開を予想していました。
モーニンの強さは予想以上でしたが。
もちろん天気が悪かったし、馬場もあるんですが、モーニンが楽にそのペースについていって最後の直線できっちり出し抜くあたり強かったね。
逆にタガノトネールはこういう高速化したレースでは適性がないんかなと。

グレイプブランデーはやっぱり地力はあるってことですか。
道中もきっちり我慢したし、こういう展開になったら地力出してきますね。

タールタンはもちろんこういう高速化レースでは好走できるってことですね。
それもそうですが、平日から見ている人は買えましたよね?
根岸Sを考えるでタールタンを推奨しましたから。
平日の記事がばっちり機能しましたね。


自信度☆☆
シルクロードS
◎(軸)16ビッグアーサー
〇(軸)15ネロ
△1,3,6,8,9,10,11
☆(軸)11アースソニック

紐軸
8ローレルベローチェ
10アクティブミノル
11アースソニック

これもばっちりでした、
無料メルマガでもこういう話していました。
で、ダンスディレクターもかなり熱いんですが。
京都のスプリントだからね。
皆様忘れないでいきましょう。

結局傾向通り内枠先行で決まったもんね。
ワキノブレイブなー。
買えんかったなー。
でもずーっとレース見直して次は同じ失敗しないようにします。
でもなー、セカンドテーブルが交わされなかったらーとたられば言うときますw

ビッグアーサーは、正直デムーロの騎乗も正直よかったとは言わんけど、ビッグアーサーの底がわかったという点ではいいレースでした。
今まで脚を残して負けてたから、ビッグアーサーがそれだけの馬か正直底がわからんかったというのがありますよね?
それだけでもよしとしましょうw

1月の重賞は日経新春杯以外のレースは全て紐軸が馬券に絡みました
これについてはよかったと思います。

明日1月の成績を出します。
是非お楽しみに。

最後に、シルクロードSからの注目馬を。


シルクロードS注目馬へ
現在60位前後。




0 件のコメント:

コメントを投稿