2016年2月5日金曜日

きさらぎ賞の展望

こんにちは。

なんて言うかね。
結局、男ってギャップに弱い生き物だと思うんですね。

『こいつこんなとこあるんかー!』

って姿を見せられると、なんつーか初期の印象なんかなくなります。
男はあほなんです。
私も、男なんでギャップにやられがちです。

例えば、こんなシュチュエーションどうですか?
あなたが働いているとき、しっかり者の女の子がいるとしますね。
仕事では後輩ですが、仕事はしっかり出来るし頼りになる。
弱音を吐かんし、非常にメンタルも強い子です。

そんな彼女がある時、下を向いているわけです。


どうしたんかな?


って話しかけたら、顔を上げたその瞬間に、大きな目からポロっと涙を一筋流すわけです。

この瞬間です。
ギャップはこの瞬間です。

え?

そんな気持ちと、複雑な感情が私には流れるわけです。

この子涙とか流すことあるんやー。


とかそんな感情です。
普段は強いので、そんな子が涙を見せると弱いわけです。
これが私が今の彼女と付き合う初めのきっかけでした。

付き合ってわかったことは、彼女が泣き虫ってことですわ。
とにかくすぐ泣く。

『騙されたー!!!!w』

今ならわかります。ギャップなんかないw
ただの泣き虫ですw
このブログを女性が見ていたとしたら、


男なんてシャボン玉


です。


ギャップでイチコロ。

これを今週の名言にしますw
さて、私事ですが木曜日飲み会、金曜日飲み会、火曜日飲み会、水曜日飲み会です。
くぅー。
行ったら楽しいですが、睡眠時間とか考えたらきつい時も多いですね。
体調管理して頑張ります。


さて、本日はきさらぎ賞の展望を行います。
考えるシリーズもやろうと思ったんですが、限定戦ってことと少頭数(9頭だて)で勝負できる感じでもないですね。
強い馬もいるしね。それでも競馬なんで圧倒的1番人気の頭固定だけの馬券は買わないので見るレースかなと。

でもデータは取っておきましょう。

きさらぎ賞の展望
【京都1800Mに有利な種牡馬】(2011.1~)
ディープインパクト(58,38,30,176) 複勝率41.7% レブランシュ、ロイカバラード、サトノダイヤモンド
ヴィクトワールピサ(2,2,0,6) 複勝率40% ウルトラバロック
キングカメハメハ(16,19,21,109) 複勝率33.9% ノガロ

【京都1800Mに得意な騎手】(2011.1~)
M.デムーロ(11,7,2,17) 複勝率54.1% ロワアブロリュ―
C.ルメール(5,11,7,20) 複勝率53.5% サトノダイヤモンド
D.バルジュー(0,0,1,1) 複勝率50.0% モウカッテル
武豊(3,2,0,11) 複勝率36.5% ロイカバラード
内田博幸(3,2,0,11)複勝率31.3% レブランシュ

【東京1600Mで好成績な調教師】(2011.1~)
池江泰寿(18,5,5,24) 複勝率53.9% サトノダイヤモンド
松永幹夫(5,3,4,15) 複勝率44.4% ロイカバラード
高野友和(6,3,2,23) 複勝率32.4% レブランシュ
音無秀孝(6,8,6,44) 複勝率31.3% ノガロ

該当馬は複数いますね。やっぱりこのレースは堅くなりそう。

きさらぎ賞激アツ馬へ
現在60位前後。

あの、リンクでブログを更新していないブログは消します。
あとね、リンクしているナツさんのブログね。
まあ、大きく当てるまではリスペクトしていないブログにしようと思ってまして。競馬観は全然違いますしね。ただ、先週2重賞はガチっと当てております。

でもねー、私がナツさんに求めていることは、昨年の京成杯AHの時のような1撃で、やっぱり1000%くらいの的中では満足できないのでw
引き続きこのリスペクトできないブログに…w

あのね、基本的にはリンクしているブログの記事は読んでいます。私は。
でもね、ナツさんの記事に物申します!!w
きさらぎ賞2016

この記事でね、彼はロイカバラードがひっくり返される可能性を〇%位と言ってますね。

その〇%って具体的にどこから出てきた数字や!!w

さーらーにー、サトノダイヤモンドがひっくり返されるのは10%くらいと言ってます!!

その10%って具体的にどこから出てきた数字や!!!w

いや、馬券を買うときはそれでいいと思うんです。
例えば複勝5倍ついている馬がいて、5回に1回は馬券に絡んでくるだろうと馬券を買うのは正解だと思います。
期待値を考えていますからね。
でもね、ひっくり返される可能性〇%ってどこから出てきたの?感覚?根拠は?
ってなるわけですw私理系なんで。
こういう雰囲気のような書き方は避けて頂きたいですよね、大物ブロガーなんだから。

さて、大物ブロガーでリンクしている人にもしっかり噛みついたところで。
明日はアルデバランを有料メルマガで更新します。
無料メルマガでは白嶺Sを。

今週有料メルマガに参加頂くのが絶対得ですよ!!
フルでお届けできるのは今週だけなんで。
先月の結果を見てもおススメできます。
宜しくお願い致します。
レジまぐ商品の購入はこちら!




0 件のコメント:

コメントを投稿