2016年2月16日火曜日

小倉大賞典を考える

こんにちは。

実は3月いっぱいでこのブログを終えるかもしれませんというお話をしました。
というのも、もう言っちゃっていいので言いますが、4月から本社に入ることになったんです。
4月からは営業マンではなくなります。
今回は名前が変わるってわけではないです。
実際、自分が毎日このブログを書けるのは営業マンだからなんですね。
私は昼間の営業の間にデータを考えたり、空いている時間を利用してブログを書いているんですね。携帯とかで。
本社に行くと確実のこの時間は取れません。
だからこのブログの存在自体が難しいんです。

前も言いましたが、有料メルマガを開始しましたが本当に利益はそれほどありません。
安価に抑えているからですねw
馬券収支と比較してこの有料メルマガの収支を考えたら、嫌になるほど薄利ですw
ただ、少なくともこの有料メルマガを参考にして頂いている方もいらっしゃるので今後の運用については非常に悩んでいます。
この有料メルマガだけを続けて、ここにいる人を勝ち組にするのか、何か方法があるのか
あと1月半で考えますね。

さて、今日は小倉大賞典を考えます。
いつも通り考えるシリーズの成績を載せて。
毎日王冠ではイスラボニータを推奨
秋華賞ではマキシマムドパリを推奨
菊花賞ではキタサンブラックとリアルスティールとリアファルを推奨
エリ女ではヌーヴォレコルトとタッチングスピーチを推奨
マイルCSでフィエロを推奨
スワンSではアルビアーノを推奨
みやこSではロワジャルダンを推奨
アルゼンチン共和国杯ではレーヴミストラルを推奨
京阪杯ではアースソニックを推奨
ステイヤーズSではカムフィーとトゥインクル
金鯱賞ではディサイファを推奨
チャレンジCではフルーキーを推奨
カペラSではキクノストームを推奨
阪神JFではメジャーエンブレムを推奨
朝日杯ではエアスピネルとリオンディーズを推奨
中山金杯ではヤマカツエースを推奨
愛知杯ではアースライズを推奨
日経新春杯ではレーヴミストラルとシュヴァルグランとサトノノブレスを推奨とパーフェクト
AJCCではディサイファとスーパームーンを推奨
東海Sではアスカノロマンとモンドクラッセを推奨
シルクロードSではダンスディレクターを推奨
東京新聞杯ではエキストラエンドとスマートレイアーを推奨
クイーンCではメジャーエンブレムとロッテンマイヤーを推奨
京都記念ではサトノクラウンとアドマイヤデウスを推奨←NEW

去年も的中させて気持ちがよかったので、ただ去年は全然配当がつかなくてびっくりした思い出があります(3連単ね)
今年は3連系を買うかは不透明ですが、まあとりあえず考えましょう。

去年は重馬場で完全な重馬場適性を問われたので除外していますし、2010年は中京開催なので、参考外にします。
過去7年の15頭を参考にします。
小倉大賞典は年齢によってまず区別します。

⑴4歳で、G1出走経験があり古馬混合レースで優勝の経験がある馬 15頭中4頭
明け4歳は最も成長力のある年齢なので、この世代でG1を戦っている馬はもちろん優秀ですし、条件戦で古馬を倒していれば十分ここでも好勝負になります。

⑵過去に小倉1800M以上で馬券実績があり、過去1年OP以下で優勝経験か重賞で馬券圏内に入った馬 15頭中11頭
小倉コースは典型的な小回りコース。やっぱり機動力が必要なんですね。
このコースでで実績があるだけではなく、近走で実績がある馬が要チェキということです。
基本的には中山2000以上(4コーナー)のレースとか具体的には中山金杯とか福島実績とかも同じように考えます。

血統的背景は、ミスプロ系とノーザンダンサー系は注目しましょう。
15頭中12頭。

今年の該当馬は、登録段階で6頭。人気薄も多いので恐らくこの中からかなり絞れると思います。
その中で注目馬を1頭ご紹介。

小倉大賞典注目馬へ
現在59位前後。



0 件のコメント:

コメントを投稿