2016年2月28日日曜日

中山記念と阪急杯の回顧

こんにちは。

今週はプライベートでも結婚式に向けた顔合わせがあったり忙しい週末でした。
そんな中今週も満足した競馬になりました。
競馬自体は毎週あるし、毎週勝つというのは難しいですが、自分の目標は毎週勝つことです。
全てのレースで勝つことは無理ですが、毎週3~4レース予想して1レースは少なくとも当てる。
その中で勝ちをしっかり決めていく。
これが大事かな思います。

今週もしっかり勝つことができました。

回顧しましょう。
まずは土曜日のアーリントンCから。

アーリントンC
◎(軸)ヒルノマゼラン
〇(軸)5ボールライトニング
△1,2,6,7,9,10,12,14
☆(軸)10アーバンキッド

不的中。

紐軸はレオナルドを選定しました。
選定理由はこれです。
以下有料メルマガ推奨理由です。

レオナルドは前走のシンザン記念の時に、次走注目馬として挙げていました。
シンザン記念では出遅れてしまったんですね。
その中で上がり2位の脚を繰り出して5着。
いい競馬しているんですね。
調教見ても、抜群。
ここは勝負気配が強い。
川田騎手も先週重賞で勝ったし、ここは5番人気であれば余裕の買いです。


うーん直線半ばで的中を確信しましたが。
レオナルドは推奨したように、状態は良かったし、勝負になる1頭でした。
競馬見ても強い競馬してたし。
まあ、平均ペースでしたが、かなりこのクラスの中ではハイペースでしたし、前の馬はきつかったはず。
その中で前目で競馬をして残してきたんだから力があるんだと思います。
展開のアヤだと思います。
次は獲りましょう。

無料メルマガで公開した総武Sの印も公開しておきましょう。
総武S
◎(軸)15バスタータイプ
〇(軸)6ゴールデンバローズ
△2,4,5,9,10,11,14
☆(軸)5イッシンドウタイ

紐軸 
5イッシンドウタイ
10サンマルデューク

ワイド馬連中心で、紐のサーバジェントバッジの印は1段階落とします。
本線は紐でバンズーム絡みの馬券は3連系で軽く抑えます。
あくまで中心はワイド馬連中心。

15→5→10

完全的中。

人気が全くなかったイッシンドウタイが頭までこれば馬単もゲットでさらに熱かったですが、これでもかなり美味しかった。
ですが、馬連ワイドでもかなり美味しかったのでよかったです。
この1撃で今週の勝ちは決まりました。

メルマガ会員さんで単複で勝負している方もいらっしゃって上手な馬券を獲っている方もいます。



阪急杯
◎(軸)ミッキーアイル
〇(軸)5ミッキーラブソング
△3,4,8,9,10,11,18
☆(軸)10ダノンシャーク

3プラヴィッシモ
11オメガヴェンデッタ

13→11→3

完全的中。
これも気持ちいいくらいの的中でした。
総武Sに次いで、軸→紐軸→紐軸の的中。

オメガヴェンデッタは調教が抜群で、前も話しましたが、やはり短距離と言えば安田厩舎が抜群ですね。
ミッキーアイルは強かったが、このハイペースでこの差し足を見せられたのはこの馬も強さを見せていると思います。
プラヴィッシモは買いたい要素が満点でした。
プラヴィッシモは阪急杯の展望で話したように、激アツ馬該当馬でした。
また、外厩でも調整された注目馬でした。
川田騎手も調子がいいし、最も買いたい馬の1頭でしたね。



阪急杯も単複で効率のいい馬券を獲った方もいました。
上手。



中山記念は見るレースだといいましたので、一応見せましょうか。
中山記念
◎(軸)ドゥラメンテ
〇(軸)イスラボニータ
△2,5,7、

紐軸フルーキー

ロゴもアンビシャスも切りました。
この理由は、このレースはドゥラメンテが勝つレースだと思ったからです。
だから買いたくなかったんです。本当は。

展開予想的には、ドゥラメンテを中心に考えると、ドゥラメンテが勝つことを想像してから逆算していきました。
もし前で残るなら1頭でしょう。
リアルスティールは直線勝負であれば分が悪いことは明らかにわかっています。誰が見ても。
ドゥラメンテより前目で競馬すると仮定して(結果福永クオリティーを見てしまったわけですが)同じクラスの脚を出せるのはリアルスティールでしょう。
同じような位置取りで同じように上がってくるのはフルーキー。
イスラボニータも前目、ラストインパクトも前目。
こう考えると、今のロゴやアンビシャスの末脚は厳しいと考えて絞って予想をしました。

しかし…アンビシャス強かったね。
それ以上にドゥラメンテが強かった。
怪我明け、体重大幅増加、斤量差2キロでこの競馬が出来るんだから抜けてます。
これは強い。
まず認めなければならない。
ただ、このレースは前目で競馬をした馬にはきついくらハイペースなレースでしたね。
これは覚えておきたい。

リアルスティールは…。はっきり言って、福永君、降りた方がいいね。
レース前、福永騎手がこんな発言していました。
『(リアルスティールには)もう2着がいらない』
この発言を受けて、ネット界隈では福永騎手の伝統芸2着コレクターをいらないということは3着か!!
と皮肉を言われていました。
その通りにしてどうすんだよ…。
何してんのよ。
レース中の位置取り。直線の追い出しのタイミング。
勝つ気ないんだなと。
がっかりでした。
これからの為に騎手を変えた方がいいと思います。

中山記念から次走の注目馬を。
特に距離短縮であれば特に激アツかな。

中山記念からの注目馬

今週はかなり話したいことがありました。
まず、松博調教師の引退
そして師弟川田騎手がその師匠のメモリアル勝利800勝をきっちり勝利する。
完璧な恩返しですね
男泣きかっこええです。

明日は、2月の重賞回顧をします。
かなり成績いいですよ
お楽しみに。

(業務連絡)
お知らせで、週間メルマガを購入した方がかなりいらっしゃいますが、明日までに登録を解除してください。
もちろん3月も購入するのであればいいですが、3週目と4週目しか予想を公開しないんで。
月初であれば、普通の予想を購入する方が完全にお得です。
明後日になれば自動で更新されるので、明日までに解除お願いしますね。





0 件のコメント:

コメントを投稿